ホットな句読点。

食べログになるかと

②年越しそば 

新年も明け、もう1月も終わろうとしていますが、
年越しそばが美味しかったのでご紹介しようと思います。
私の地元は新潟県燕三条という駅の付近なので、
今後はローカルな話がメインになると思いますがご了承ください。

小嶋屋総本店へぎそば 県央店(燕三条)
ジャンクフード好きで甘党の子供味覚なので、個人的に蕎麦は好きでは無いのです。
せいろとか 日本料理は正直美味しいと思えないっていう…( ノД`)残念な舌
そんな私が美味しいと思える蕎麦屋を発見しました。
年越しだからというイベント感覚で入ったこのお店。
美味しかったなーー ↓

f:id:nitoropen:20210123144248j:plain

f:id:nitoropen:20210123144256j:plain
蕎麦湯というのもいつもは不気味な味として認識していたのに(すいません)
写メのなめこを投入してみたら…旨い!
デザートの蕎麦饅頭もその辺で買えない美味しさでした。
大満足!!!また行こうと思います。


そして思い出のお店をまたひとつ↓
備長炭串焼きバンバン(新宿西口)
 ランチによく行っていましたが、和食がめちゃくちゃ美味しいです。
 ご飯もおかずもひと工夫もふた工夫もしてあり、出てくる全てに抜かりがないので、
 ランチと言わず飲み会もそこを使ったりしていました。
 ああ、またバンバンの柔らかい肉食べたいなぁ。

こんな記事書いてたらお腹が空いてきたので本日はこれにて。
お付き合いありがとうございました。